合格トウミ

トウミ

韓国語

ハングル検定公式ガイド「合格도우미(トウミ)」。。。

ついに手に入れることができました

ハングル検定直前で手にする私も私ですが

今月頭に注文して 取り寄せに2週間かかるなんて。。。

しかも 一緒に注文した準2級の過去問題集は 22日に入荷ということで。。

ネットで注文すればよかった~

ここはどんなど田舎やねん。。。

まぁ。。。早く手に入れても結局勉強しなきゃ意味ないわけだけど。。。

なーんて軽軽しく考えておりました

でも、、

でも、、、

なんですか~この本!!

ハンドリングが悪い悪いとは聞いていましたが、まぁ100歩譲ってそれはいいことにしましょう。。

しかしね、

縦にしたり横にしたり・・・何故に何故にこのようなことを。。。

。。

いえ、いいんです。外見はいいとしましょう

びっくりしたのはその中身です

準2級ってこんなにレベル高いのか。。。。_| ̄|○

無理だ。。絶対無理だ。。。

まだ パラパラとめくってみただけですが 準2級の語彙リスト、、やばすぎです。。

보신탕・・・「犬肉の汁」

하루살이・・・「①カゲロウ科の昆虫 ②その日暮らし」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このよーな単語たちをいちいち覚えていないと無理なんでせうか

確実に前回よりレベルが上がってるように思います

ちなみに3級の語彙リストもものすご~く難しかったです。。。

去年、3級受かっといてよかった。。。

今回受けてたら 無理だったかもしれぬ。。。フヒュ~。。。

ちなみに、中トレはとうとう口語!パンマルに入りました

やったぁ!

니? ってカワイイよねぇ!!

ソン・シギョンから「밥 먹었니? 」なんて電話がかかってきたら。。。?(誇大妄想。。。おっと!まさに準2級の四字熟語”과대망상“)

ぼちぼちやっていくしかないようです。。。