しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック

お勉強

韓国語

お勉強大好きな(?)私が年末あたりから取り組んでいる教材。。。

「しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック」

略して「中トレ!!!!」(みんな言ってるから私も便乗。。)

しんどいです。苦しいです。ゴールが見えません。

でもこれをやっつければ何か見えそうな気がするんです

不平不満を言いつつもとってもとってもお気に入りな本です

CD2枚ついていて、全部で36課。。

1課につき50~100以上の新しい単語が載っていて

その単語を覚えないとその課の内容が理解しにくい構造になってます

なので、無理やり覚えます

いえ、おぼえられませぬ。。。

なんか、韓国語って似たような言葉多くてさ。。。

팥빙수(かき氷)とか입맛(食欲)とか そんなのしか頭に残ってない私って。。。

でも、漢字語は特に覚えが早いような気がする

今19課。一瞬クラッときそうなくらい単語があるけど(102個)

漢字語が多いので、文字を見ればちょっと想像つくことが多いような。。。

だから1日で単語ゾーンはすっ飛ばします

時々、韓国のお友達とチャットするのですが、、たとえば

「こないだ、変態見たんだけどさ…」 

の「変態」がわからなくても

「変化」(변화)と「態度」(태도)という言葉を知っていれば

「지난번에 변태를 봤는데…」と言えちゃうわけで

なんでそんな言葉を知ってるのかとちょっとびっくりされたり。。。

(というか 良い子のみんなは国境を越えてこんな会話しちゃいけまぬ^^;)

話がそれ過ぎた!

今日もお勉強するのが楽しみです

最後のほうにパンマル表現があるので、それをエサに(早くたどり着きたい!)

1冊終わらせるまでガンバリマス。。。파이팅~~~!