しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック

中トレ進行状況

韓国語
中トレ

 現在、24課を無理やり進んでいます

まろ오빠のように復習すればちっとは頭に入るんでしょうけど。。。

何だか検定の日までに最後まで出来ない気がして とにかくやっつけています

前回の試験からもう何ヶ月も経ったはずなのに なんでこれだけしかできてないんだろ。。

う~む、、、

試験の雰囲気が好きで、何度落ちてもいいからまた受けよう と気軽に考えていたけれど

今日、ふと「お金がもったいない」し、「また落ちたらカッコ悪い」なんていう気持ちが湧いてきました

そうだ、私はまだ本気になっていなかったのかもしれない!

今から本気でやれば、間に合うのかもしれない!

(しょっちゅうこんなことを思いつくわけですが。。。)

私の韓国人の友達が教えてくれた言葉!

1、지금 이 순간에도 적들의 책장은 넘어가고 있다

”今、この瞬間にも 敵のページはめくられている”

2、불가능이란 노격하지 않는 자의 변명이다

”不可能とは努力しない者の言い訳だ”

。。。

な、、、

なんか、軍隊のようです。。

キビシーというか、上昇志向が強いというか、、、(汗)

普通に会話の中で教えてくれるのですが 正直びっくりしてしまいます

でもこんな勢いで勉強すればきっと合格する。。かなぁ。。(やっぱり弱気ㅜㅜ)

ちなみに、私は終わったページにこのように色を塗っていくのが 中学生の頃からの癖です

「ここまでやった!」と小さな充実感が味わえるので。。